死なない // 魂音泉

I cried a little ;; I will never forget you, guys!

Title: 死なない (Not Gonna Die)
Circle: 魂音泉 (TAMAONSEN)
Album: ROOTS

誰かが俺たちの名前を呼ぶ声が聞こえる
だから海も国も時代も世代も越える
想いを遂げるためだけに生きる
いくつも見て来た道半ば果てた骸の代わり
なんて大それた事言う気はない
たまに思い出し口ずさんで
俺が殺さないお前の魂
人は二度死ぬ肉体と記憶
忘れないよって誓ったあいつが死ねば
誰もが忘れる
だから無限に生きられる気がする
まるで妹紅生と死のルールの向こう
君の屍を乗り継いで行こう
何千年未来に会えますように
たった今歌ってるぜ
dareka ga ore-tachi no namae wo yobu koe ga kikoeru
dakara umi mo kuni mo jidai mo sedai mo koeru
omoi wo togeru tame dake ni ikiru
ikutsu mo mitekita michi nakaba hateta mukuro no kawari
nante daisoreta koto iu ki wa nai
tama ni omoidashi kuchizusande
ore ga korosanai omae no tamashii
hito wa nido shinu nikutai to kioku
wasurenai yo tte chikatta aitsu ga shineba
dare mo ga wasureru
dakara mugen ni ikirareru ki ga suru
marude mokou sei to shi no ruuru no mukou
kimi no shikabane wo noritsuide ikou
nanzen nen mirai ni aemasu you ni
tatta ima utatteru ze

Somebody’s calling our name, I can hear their voice
That’s why we cross over the oceans, countries, ages and generations
Living just to carry out our ideas
But instead of talking about the countless corpses lying midway I’ve seen
I don’t wanna say such appalling things
Sometimes I remember and start humming
One thing I cannot kill is your soul
People die twice: first, in their bodies and second in other’s memories
So when those guys that vowed to never forget pass away
No one’s not gonna remember
That’s why I think I’m gonna live forever!
Quite like Mokou, above the rules of life and death itself
I connect to your corpse
So that we can meet again in a couple hundred years
But for now, let’s sing

君がくれた命燃やすから lalala
切り取った今だけ一緒にいよう願わくば
kimi ga kureta inochi moyasu kara lalala
kiritotta ima dake issho ni iyou negawakuba

Since the life you gave me will burn away, la la la
I can only wish for us to remain together in just this cut off moment

例えばさ君が飽きて
ラックのCDもマンガもポスターも捨てて
そのころスーサイド揺れてる俺を
どうか桜の木の下に埋めて
秘密のsignも
星座の暗号の解も
禁断の果実の味も
あのゲームも
俺たちの名前も忘れて
ちゃんと殺して
だけど夕暮れの帰り道
暑い夏と寒い冬とその隙間
シャンプー探すほんの暗闇
思い出したら元の木阿弥
約束できないさよならが
もしも叶うとしたなら
なんてね
デジャヴみたい気づいたらここに
だって死なない体だから
tatoeba sa kimi ga akite
rakku no CD mo manga mo posutaa mo sutete
sono koro-suusaido yureteru ore wo
douka sakura no ki no shita ni umete
himitsu no sign mo
seiza no angou no kai mo
kindan no kajitsu no aji mo
ano geimu mo
ore-tachi no namae mo wasurete
chanto koroshite
dakedo yuugure no kaerimichi
atsui natsu to samui fuyu to sono sukima
shanpuu sagasu honno kurayami
omoidashitara moto no mokuami
yakusoku dekinai sayonara ga
moshi mo kanau to shita nara
nante ne
dejabu mitai kizuitara koko ni
datte shinanai karada dakara

Let’s say you get bored of this one day
And throw out your CD rack, your posters and mangas
When I’m shaken by thing murder-suicide
Please bury me under a cherry blossom
Our secret sings,
A solution to code of constellations,
The taste of a forbidden fruit,
And that game too
Forget our names
And kill us off properly
However, the road back home in the evening
The gap between the hot summer and cold winter
The darkness you’re when looking for a shampoo bottle
When you remember that you’ll be back where you started
Our goodbye you couldn’t promise me we’d have
Maybe one day it will happen?
Just kidding
Like a deja vu, I realized I’m here
Well, my body’s immortal after all

君がくれた命燃やすから lalala
切り取った今だけ一緒にいよう願わくば
kimi ga kureta inochi moyasu kara lalala
kiritotta ima dake issho ni iyou negawakuba

Since the life you gave me will burn away, la la la
I can only wish for us to remain together in just this cut off moment

永久に生かされるすれ違いを重ねる
違った器でもまた逢える
きっと笑ってるけど俺とお前じゃないと
なんて言ったら笑える?
変わってく事だけが変わらない
まるで月に昇る煙みたい
想い遂げるために生きる
ためにあの日の来世の君と
歌う
towa ni ikasareru surechigai wo kasaneru
chigatta utsuwa demo mata aeru
kitto waratteru kedo ore to omae ja nai to
nante ittarawaraeru?
kawatteku koto dake ga kawaranai
marude tsuki ni noboru kemuri mitai
omoi togeru tame ni ikiru
tame ni ano hi no raise no kimi to
utau

Being let to live forever, crossing many paths
Maybe in a different body, but we will meet again
We will smile for sure, but it won’t be you and me
Would you laugh if I said so?
Only thing that won’t change is change itself
Just like a smoke, rising up to the moon
I live just to carry out my ideas,
So one day, in your next life
We’ll sing together

君がくれた命燃やすから lalala
切り取った今だけ一緒にいよう願わくば
kimi ga kureta inochi moyasu kara lalala
kiritotta ima dake issho ni iyou negawakuba

Since the life you gave me will burn away, la la la
I can only wish for us to remain together in just this cut off moment

fujiwara-no-mokou-full-1664848

2 thoughts on “死なない // 魂音泉

  1. mezuki566 13/01/2019 / 22:01

    thank you for the translation!

    Liked by 1 person

Leave a comment